歯科クリニックブログ

ホーム > 歯科クリニックブログ

歯科クリニックブログ

インプラント専門誌のインプラントジャーナルに掲載されました。


070525.jpg ブログの遅れた理由の一つが昨年後半より、全国的なインプラント専門雑誌である、『インプラントジャーナル』に投稿を依頼され,3回連載で投稿を行ったことにあります。
0302-1.jpg 第一回目:前歯部単独植立インプラントの問題点を考える 「ここ10年での概念の変化について」とのタイトルで、前歯部領域での審美性を獲得するため10年間から今日に至る考え方から術式、インプラント自体の製品の変化について述べた。   10年前では一本の歯を失った時点での治療のファーストチョイスは両隣の歯を削って被せて歯をつなぐブリッジであったが、現在では、術式の確立により、抜歯後早い時期にインプラントを埋入する方法が最も優れた治療方法と言える。   ただ、この領域での治療法はここ2~3年で変わったため、歯科医が それを導入し、なおかつその医院で実績があるのは、インプラントを行っている歯科医院の中の一割程度であると個人的には思っています。

歯科クリニックブログ  バックナンバー一覧

月別アーカイブ

Copyright (C) 2015 ありよし歯科医院. All Rights Reserved.