このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

ありよし歯科ブログ

CLINIC BLOG

熊本県歯科医師会でCT講演ありよし歯科ブログです。

その1)CT講演

12月18日(土) 午後4:30~ 熊本県歯科医師会館4F大ホールにて
「CT(3D)データーを臨床活用する為に」

  ー依頼する側、      受ける側の連携に必要な知識を検証するー

とのテーマで講師として2時間の講演を行いました。
県歯1.jpg 県歯2.jpg
県歯が推し進めるCTネットワークの活用と、 15日より歯科でもCT撮影が保険導入 (医科の点数の準用が認められた) されることになったため、 100名弱の先生方が かなり熱心にメモを取っておられました。

その2)忘年会

講演後7時より、講師としての私への接待と 県歯科医師会の学術委員会の忘年会を兼ねて 「五郎八」で忘年会が行われました。 10年前まで私自身も熊本市の学術担当理事を努めており、 メンバーも当時の委員の先生方が役職を継いでいるため、 久しぶりに学術担当の先生方とのお酒の席となりました。 話題として、時々脱線しながらも 主に学術的な話で盛り上がり有意義な忘年会となりました。

その3)二次会

9時過ぎより二次会の為「瑠璃」に移動しましたが、 まじめな先生方が抜け落ち、 T委員、i副委員長、U理事の4人となり 話題が下ネタになり始めた所にi学院長が戻って来て合流しもっと過激に、、、 普段、そのような話をしないU理事まで仲間に加わり 、最後にはホステスを巻き込みもっと、、、な話となっていまいました。 多分、来年もこのメンバーとは縁が切れそうにありません。

その4)CTハンズオンセミナー

翌日、ヨシダ熊本営業所で10:00~14:00まで CTのハンズオンセミナーの講師を務めましたが、 前の日のお酒がたたり「受講生の先生方ごめんなさい」でした。

                         有吉 洋

この記事を書いた人:有吉 洋

有吉 洋

全国の歯科医師に技術指導を行っている「インプラント」と「審美歯科」のスペシャリストが熊本の皆様に良質な歯科治療のご提供をお約束します。 ありよし歯科医院では、マイクロスコープを用いた、裸眼では不可能なレベルで行う歯科治療や、フランス製の歯科用CTを導入したインプラント治療で、「長持ちする」=「メンテナンスを可能にする」治療を行うことが強みです。 スタッフ全員がプロとしての自覚と責任をもってお手伝いさせていただきたいと思います。地元熊本の皆様に私たちの熱意が伝わり、ありよし歯科医院をご利用していただければ幸いです。

有吉 洋についてはこちら

    toggle navigation