歯科クリニックブログ

ホーム > 歯科クリニックブログ

歯科クリニックブログ

AOG福岡アドバンスセミナーを開始


AOG福岡アドバンスセミナーを開始しました。
10月31日(土曜日)、11月1日(日曜日)よりAOG福岡アドバンスセミナー6ヶ月コース12名の先生とオブザーバー(前回受講生)4名で開始しました。
canvas.png
アドバンスセミナーはKOC及びAOGベーシックセミナー卒業生を対象とし
 1.インプラント難症例への対応
 2.機能的な咬合の再構成
 3.新素材を用いた審美修復
を5回で身につけていただく事を主な目的としています。
今回、土曜日にコース概要とベーシックで学んだ事の復習を行い、8時より懇親会を行いました。
日曜日はインプラントの基礎講義と、各種インプラントの選択基準骨造成の基礎と材料の選択基準について講義を行いました。
午後はソケットリフトテクニックの講義咬合の要である下顎第一大臼歯の機能と三次元形態を覚えていただく目的で、ワックスアップの実習を行いました。
皆さん卒業以来のワックスアップ実習にかなり手を焼いており、ほとんどの先生が次回までの宿題となりました。
canvas1.png
canvas1:ワックスアップは2~3年ぶりの先生から20数年ぶりの先生まで…
canvas2.png
canvas2:慣れないワックスに手こずりながらも懸命にチャレンジ。
                       有吉 洋

歯科クリニックブログ  バックナンバー一覧

月別アーカイブ

Copyright (C) 2015 ありよし歯科医院. All Rights Reserved.