歯科クリニックブログ

ホーム > 歯科クリニックブログ

歯科クリニックブログ

鹿児島で歯科用CTセミナーを行いました。


4月9日木曜日 鹿児島ヨシダ研修室にてCTセミナーを行ってきました。 昨年より行っているCTセミナーですが、日曜は他のセミナーで忙しかった上に、CTセミナーで月に1~2回しか休みがとれなくなった為、九州内については3月の熊本に続き平日の夜行う事にしてもらいました。 午前中にインプラントオペを行い、45分かけて高速道路で八代まで移動し新幹線で40分で鹿児島中央なので、ほぼ博多と同じ時間でつく事が出来、とっても便利になりました。 当日4時半過ぎに到着したのですが、なんと駅手前の「トンエンルを抜けるとそこは『雪国』ではなく一面の黄色?(夕日で?)の世界ででした。」 ホテルについてテレビをみると、3時45分に桜島が噴火とのことで、噴火の規模は20年ぶりとの事でした。 駅舎から出ると、目を開けるのがつらく、帰宅中の学生の服は真っ白でかわいそうで、噂には聞いていましたが鹿児島の人の大変さがよくわかりました。 セミナー終了後、黒豚横町なる所に連れていっていただき、しゃぶしゃぶと鰹ををごちそうになりましたが、この点では鹿児島の人は幸せだと思いました。 ただ、翌朝7時の新幹線に飛び乗り、熊本に帰って診療を行いましたが… 体力的にちょっとつらいですね。 もうひとつの誤算は、この日マスターズゴルフの初日で、毎年早起きして、8時くらいまでみているのですが、 今年は石川遼のプレーを少ししか観る事が出来なかったのが最高に残念でした。                   有吉 洋

歯科クリニックブログ  バックナンバー一覧

月別アーカイブ

Copyright (C) 2015 ありよし歯科医院. All Rights Reserved.