このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

ありよし歯科ブログ

CLINIC BLOG

鹿児島で歯科用CTセミナーを行いました。ありよし歯科ブログです。

4月9日木曜日 鹿児島ヨシダ研修室にてCTセミナーを行ってきました。 昨年より行っているCTセミナーですが、日曜は他のセミナーで忙しかった上に、CTセミナーで月に1~2回しか休みがとれなくなった為、九州内については3月の熊本に続き平日の夜行う事にしてもらいました。 午前中にインプラントオペを行い、45分かけて高速道路で八代まで移動し新幹線で40分で鹿児島中央なので、ほぼ博多と同じ時間でつく事が出来、とっても便利になりました。 当日4時半過ぎに到着したのですが、なんと駅手前の「トンエンルを抜けるとそこは『雪国』ではなく一面の黄色?(夕日で?)の世界ででした。」 ホテルについてテレビをみると、3時45分に桜島が噴火とのことで、噴火の規模は20年ぶりとの事でした。 駅舎から出ると、目を開けるのがつらく、帰宅中の学生の服は真っ白でかわいそうで、噂には聞いていましたが鹿児島の人の大変さがよくわかりました。 セミナー終了後、黒豚横町なる所に連れていっていただき、しゃぶしゃぶと鰹ををごちそうになりましたが、この点では鹿児島の人は幸せだと思いました。 ただ、翌朝7時の新幹線に飛び乗り、熊本に帰って診療を行いましたが… 体力的にちょっとつらいですね。 もうひとつの誤算は、この日マスターズゴルフの初日で、毎年早起きして、8時くらいまでみているのですが、 今年は石川遼のプレーを少ししか観る事が出来なかったのが最高に残念でした。                   有吉 洋

この記事を書いた人:有吉 洋

有吉 洋

全国の歯科医師に技術指導を行っている「インプラント」と「審美歯科」のスペシャリストが熊本の皆様に良質な歯科治療のご提供をお約束します。 ありよし歯科医院では、マイクロスコープを用いた、裸眼では不可能なレベルで行う歯科治療や、フランス製の歯科用CTを導入したインプラント治療で、「長持ちする」=「メンテナンスを可能にする」治療を行うことが強みです。 スタッフ全員がプロとしての自覚と責任をもってお手伝いさせていただきたいと思います。地元熊本の皆様に私たちの熱意が伝わり、ありよし歯科医院をご利用していただければ幸いです。

有吉 洋についてはこちら

    toggle navigation