歯科クリニックブログ

ホーム > 歯科クリニックブログ

歯科クリニックブログ

歯科用CTセミナー 鳥取


CTセミナー 鳥取

12月13日(日) 14:00より                          鳥取にてトロフィーパンCTセミナーを行ってまいりました。 前日、土曜午後3時半まで診療を行った後、熊本発4時半のJRで向かいましたが、 鳥取迄の乗り継ぎの問題で、 岡山泊で翌朝、岡山の橋本所長と車にて鳥取まで参りました。 16時まで講演を行い、岡山行き特急、新幹線、 鹿児島本線と乗り継ぎ、22時過ぎに着きましたが、 想像通り熊本から山陰は遠く、2日程疲れが残りました。 帰りの福岡、熊本間は荷物が多くグリーンを使いましたが、 その満席の車内(15名程度)で、ひどい(エチケット咳には程遠い?)咳をする男性が一人いました。 5分程経つと、その周りの席の人が,一人また一人席を離れて行き、 15分後には半分の人が1時間以上、車両間のデッキにいました。 幸い、私は3席前でマスクも準備してましたので、そのまま座っていました。 但し、インフルエンザでも公共交通機関を利用するのは仕方の無い事だと思いますが、 その方は平気でパソコンを開いて仕事しておりいかがなものかなーと 感じされられました。 折角グリーン料金を払って楽しい旅をと思って周りの皆さんの思いを考えると… 所で、1月20日トロフィー社より歯科用としては撮影範囲が最大の トロフィーMAXが発売されます。 また、ヨシダのパノラマ P19にもCT併用器が出ます。      まずはお知らせ迄。

歯科クリニックブログ  バックナンバー一覧

月別アーカイブ

Copyright (C) 2015 ありよし歯科医院. All Rights Reserved.