このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

  • 【 診察・相談のご予約 】 電話受付 / 9:00~18:00 (土曜日は16:00までです。)
  • 096-383-0011 [休診日] 木・日・祝 ※完全予約制/臨時休診あり
  • メールでお問い合わせ

ありよし歯科ブログ

CLINIC BLOG

連休中にラッキーだったことありよし歯科ブログです。

5月3日からの4連休に3つラッキーなことがありました。 1.4日間のうち3日、さわやかな天候のもとでゴルフできた事。 2.5月4日日田に所用で出かけた際に、往復とも菊池渓谷経由での一般道を選択   したため、高速道の¥1000渋滞を回避出来たこと。 3平川克美著「経済成長という病」という本に巡り会えたこと。 4062879921.jpg私が講義等で最近使い始めた「健全なるマイナス成長」という、私には抽象的にしか理解出来てなかった概念を的確に表現している素晴らしい本であると思います。 金融危機をはじめ、いろいろな不都合な社会現象は社会全体のメタボリックという慢性疾患が引き起こしている、一症状であると言い換えられるのではないでしょうか? 是非,ご一読をお勧めします。                           有吉 洋

この記事を書いた人:有吉 洋

有吉 洋

全国の歯科医師に技術指導を行っている「インプラント」と「審美歯科」のスペシャリストが熊本の皆様に良質な歯科治療のご提供をお約束します。 ありよし歯科医院では、マイクロスコープを用いた、裸眼では不可能なレベルで行う歯科治療や、フランス製の歯科用CTを導入したインプラント治療で、「長持ちする」=「メンテナンスを可能にする」治療を行うことが強みです。 スタッフ全員がプロとしての自覚と責任をもってお手伝いさせていただきたいと思います。地元熊本の皆様に私たちの熱意が伝わり、ありよし歯科医院をご利用していただければ幸いです。

有吉 洋のプロフィール紹介はこちら

toggle navigation