このウェブサイトのすべての機能をご利用いただくためには、ブラウザの設定によりJavaScript機能を有効にする必要があります。
お使いのブラウザでJavaScriptを有効にする方法 " をご確認いただき、JavaScriptを有効に設定してからご覧ください。

  • 【 診察・相談のご予約 】 電話受付 / 9:00~18:00 (土曜日は16:00までです。)
  • 096-383-0011 [休診日] 木・日・祝 ※完全予約制/臨時休診あり
  • メールでお問い合わせ

ありよし歯科ブログ

CLINIC BLOG

セミナー後の感想ありよし歯科ブログです。

4月20日のKOCセミナーを2人の新人衛生士にも受講してもらいました。 セミナー受講後の感想です。 <永吉 由美子> 今まで学校で学んできた事をさらに深く、わかりやすく学ぶことができました。 今回のセミナーに参加して、歯科衛生士として信頼され、喜んで頂けるような技術を磨いていきたいと思いました。 <西田 美穂> 初めてKOCセミナーに参加させて頂きました。 今回のセミナーでは基礎資料の収集や、炎症のコントロールについて勉強をしてきました。レントゲン撮影・印象採得時の注意点、歯周組織の治癒像の説明等、とても勉強になりました。 診療室では失敗をしてしまう事も多々ありますが、今回のセミナーで学んだ事を実践できる様に日々努力していきたいと思います。 学校で“学ぶ“という事と、臨床に出て実際に“行う“という事の違いを感じながら日々葛藤している様です。2人からは常に“学ぼう“という姿勢が見られるので院長も鍛え甲斐があるのではないでしょうか(笑)            衛生士 堀川

この記事を書いた人:有吉 洋

有吉 洋

全国の歯科医師に技術指導を行っている「インプラント」と「審美歯科」のスペシャリストが熊本の皆様に良質な歯科治療のご提供をお約束します。 ありよし歯科医院では、マイクロスコープを用いた、裸眼では不可能なレベルで行う歯科治療や、フランス製の歯科用CTを導入したインプラント治療で、「長持ちする」=「メンテナンスを可能にする」治療を行うことが強みです。 スタッフ全員がプロとしての自覚と責任をもってお手伝いさせていただきたいと思います。地元熊本の皆様に私たちの熱意が伝わり、ありよし歯科医院をご利用していただければ幸いです。

有吉 洋のプロフィール紹介はこちら

toggle navigation